⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

私は進学校にお熱です!

高校野球をお好きな方々のお話を伺っていると、しばしば聞かれる話題のひとつに、「公立高校をご贔屓されている件」があります。

かく申す私も、初恋校は〝岡山東商業〟…公立校でございますね♪今でも、東商の試合を観る時はドキドキ度が増し増しになりますもの!絶賛ご贔屓でございます!

 

ではございますが、私学の学校もガッツリ応援しているので、〝公立〟と〝私学〟という点が私にとっては、贔屓の判断基準では無く。

基本的に、全ての学校頑張れ٩( 'ω' )وの応援スタイルです(o^^o)

 

とはいえ、学校名に「おっ❗️」ってなる時ももちろんあるわけでして。

…それは、「進学校」の名前をみた時。

例えば、熊本の済済黌とか、福岡の東筑慶應とか福岡大学附属大濠とか。ここ岡山だと城東高校とか。(少なからず公立に寄るのだけと…)

第90回選抜大会で彦根東慶應の対戦を観た時には、いつもと違う胸の高まりを覚えた次第。

 

(完全に己を顧みて無いものねだりしてるぱてぃーんですね!笑)

 

 

文武両道って言葉でまとめられがちなところだけど、学校によって勉強と部活動への取り組み方や、教員との関わり方も随分違うようですし、興味がつきません。

f:id:supercatcher:20210216195446j:image

今後このブログで、野球も頑張る進学校についての記事も残して行く事にします!