⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

令和2年 8月10日

ペイントされたような青空

ふっくらと横たわる土

キラキラと光る芝

濃緑のバックスクリーンに浮かぶ白い文字

 

テレビ画面の中にある景色は

  見飽きる事がない

     大好きな眺め

 

2020年甲子園高校野球交流試合が始まりました。

 

この甲子園球場で、選手の皆さんが元気にボールを追いかける様子を観られることは、やはりとても嬉しい。

画面からもスピーカーからも喧騒感がなく、

無観客試合独特の雰囲気を感じつつ。

春のあの日から、5.20を経て、今日に至った時間を思い返さずにはいられません。

 

選手の皆さんの心の内は分からないし、

少なからず嫌言も聞こえてくるけれど。

 

目標にして、その権利を手にしていた若者へ、

達成感を感じて貰える機会を準備して下さった関係者の方々に、

私は心からお礼を申し上げたいと思うのです。

f:id:supercatcher:20200811201504j:image

(第101回大会、開会式の朝の模様)

 

 

そして同日。

岡山では夏季岡山県高校野球大会の決勝戦が行われました。

岡山県の頂点に立ったのは倉敷商業

2012年の夏以来、悲願の優勝です。

ここ数年、届きそうで届かなかった岡山の頂。

選手の皆さん、良い景色見えたかな?

 

さぁ、倉商の次の戦地は甲子園球場

東北の代表として招待された仙台育英高校との1戦です。

岡山の球児の中で1番長い夏を 存分に味わっていただきたいところです!


f:id:supercatcher:20200811202522j:image

f:id:supercatcher:20200811202526j:image