⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

岡山大会、始まっています!

7月18日、岡山大会も無事に始まっています!

マスカットスタジアム

マスカット補助球場

倉敷市営球場

エイコンスタジアム

この4球場を使用して、18日と19日の2日間で既に22試合が行われました。

土日、祝祭日での開催といえど、4球場使うとあっという間に大会が進んでいきますね。

 

大会の開催が決まった時には、保護者の方々の観戦については要検討となっていましたが、ガイドライン遵守した上で、部員1名につき2名まで観戦可能となりました。

 

 

 

     ガイドラインの概要

入場、観戦について

①登録部員1名に、保護者2名まで。

②大会2週間前からの行動歴の記録。

③試合当日の検温。37.5度以上の発熱、や咳、だるさなど体調不良の場合は来場自粛。

④来場時はマスク着用。スタンドでは2メートルの間隔をとるので、はずして良い。

⑤大声の声援はダメ。メガホンなどの持ち込みもダメ。

熱中症予防。マスカット補助球場とエイコンスタジアムは、テントの持ち込みO.K。

 

当日の注意事項

①試合開始20分前からの入場。開始30分以前に入場口付近に集まらない事。

②入場開始10分前から入場口付近で待機はしていいが、密にならないように間隔を開けて、係員の指示を待つ事。「保護者入場証」に入場する保護者の指名、検温結果、合計人数を記入して提出。役員の人数確認ののち、まとまって入場する事。

③試合終了後、20分以内に退場。代表者が全員出た事を確認して、係員に連絡。密を防ぐ為、保護者が集まってのセレモニーは禁止。速やかに帰宅する事。ゴミは持ち帰る事。

 

 

 

その他、マスコミ、スカウト、大学、社会人の関係者の方々は、受付での検温、氏名と連絡先の提出する事、連盟が交付するIDカード所持する事が義務付けられています。人数制限は無いようですが、最小人数で来訪を呼びかけています。

 

 

さあ、明日7月23日からはシード校が登場。

マスカット球場は、交流戦を控える倉敷商業と、昭和の岡山を牽引した岡山南の伝統校2校の戦いから始まります。岡山県民垂涎の組み合わせですね。

f:id:supercatcher:20200722221631j:plain
f:id:supercatcher:20200722221710j:plain

 

大会への参加をギリギリまで検討した津山高専や、全国的にも人気がある関西、第68回選抜大会でのミラクルが印象深い城東も明日登場です!

 

皆さん、精一杯力を発揮できますように❗️