⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2018年を振り返る 〜8月〜

私的な2018年を野球で振り返るシリーズ  8月です👍

 

8月は高校野球一色で過ぎて行きました。

ええ、マスカットスタジアムでのカープ vs タイガース ファーム戦のむーっちゃ良い席のチケット持ってましたけど、 …甲子園の決勝戦、観られそうな具合になったので、こちらを選びました!

 

例年、私は大会2日目か3日目から3日間を現地🏟観戦して、後はおうちでテレビ観戦📺というスタイルをとっています。

が、しかし、この振り返りシリーズの3月に記したように、今年のテーマ、

智弁和歌山の東妻捕手を観る⚾️

大阪桐蔭の勝つ姿を見届ける⚾️

遂行の為に、策を練り、大会2日目〜4日目、準決勝、決勝、以上5日間をフル観戦いたしました。

 

まず先に、東妻捕手の事。

…試合前、キャプテンから気合い入れろや的ピンタされてたな😶…

打撃の点では期待通りの活躍をされました。出塁率高く、ホームベースを良く踏む事からわかるように、攻撃の起点を担ってらっしゃいます👍。

キャッチャーとしては、何かしっくりきてなかった様に思います。平田投手が打ち込まれた原因とまでは思いませんが。沈着冷静とは違う何か、こう、控えめというか、大人しいというか。先輩の最期の夏を預かるプレッシャーだろうか…ちょっと胸が苦しくなりました。

ですが、世代を代表するキャッチャーになられると私は信じています❗️

まだまだ、私は東妻捕手を観続けますっ!

f:id:supercatcher:20181228153157j:image

 

 

そして、大阪桐蔭

何も言うことはありません。

彼らは凄かった。

完全だった。

隙がなかった。

頂点に立った18歳の男の子達は、これから先をどう歩んで行くのだろうか…楽しみであると同時に心配もしてしまう。

あ、いや、大きなお世話だけど 😊f:id:supercatcher:20181228153451j:image

 

今年の大会は、野球以外の事を考えさせられる事がとても多くて…

そんなこんなは、またいつか書いてみようかな…

 

そして!8月後半!

舞台を明石と姫路に移して、軟式大会ですっ!

私の準母校になる天理を応援しないとっ❗️

 

というわけで、

8/28は明石トーカロに参りまして、2試合を観戦!

河南 vs 上田西

学院中京 vs 天理

 

何が新鮮て…天理の応援がね、バラエティ豊かなんですよね!ダイナミック琉球とかするのっ! 甲子園では聴かれないでしょ?うんうん。

 

軟式野球では、いま学院中京が絶対王者

去年、今年と連覇しましたが、通算無失点だからね、凄すぎる🙌🏻🙌🏻🙌🏻←お手上げの意

f:id:supercatcher:20181228160309j:image

 

2018年、熱い夏が暮れて行きます。