⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2018年を振り返る 〜6月〜

私的な2018年を野球で振り返るシリーズ  今朝は6月  

6月は観戦日照り、1試合しか観てないんですよね...とほ。

 

その唯一の観戦は、京セラドームでのセパ交流戦バファローズvsカープの1戦👍🏻

年間計画には入っていなかったんですが、スケジュール帳眺めていたところ、はい、ポチッとな❗️...チケット買ってました、笑笑

 

パ派につき、セ界のチームを観る交流戦は新鮮!

しかも、カープを観るのって...いつ以来?...思い出すことすら出来ない😅

 

この日のカープの先発は、あら!岡山出身、福井投手。

...この時は、このシーズンオフの顛末など想像しなかったな...ん?つい先日にもこんな事書いたよーな気が😗

 

f:id:supercatcher:20181224072446j:image

やや制球に不安があるものの、會澤さんの好守にも助けられて粘りのピッチングを続けますが、大城さん、ロメロの一発などを頂戴して4失点。降板です。

 

カープは打線が湿りまして、新井さんのホームランと田中さんのシングルヒット1本。

バファローズの投手陣に抑えられちゃいました。

 

それにしても...カープレッドって強烈!

f:id:supercatcher:20181224074938j:image

Kanにとって「赤」っていうとイーグルスのクリムゾンレッド。いわゆる真紅がおなじみの色。

カープの赤は目にしみました!😅

 

このオフ、カープからイーグルスにトレードが決まった福井さん...クリムゾンレッドも良く似合います!

仙台で頑張ろうっ! 大歓迎❗️

 

というわけで、1試合観戦の6月が過ぎていったのでした。

7月は...上げていきますよ⤴︎⤴︎