⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2018年を振り返る 〜5月〜

野球で振り返る私的な2018年  今宵は5月です!

がっつり働いたGWのご褒美に、5月はいっぱい観戦予定⚾️を入れたんです!らん♪ らん♬

 

まずは...倉敷商業岡山東商業の運動部による定期戦から!

今年で65回目を迎える伝統の定期戦。

毎年GW明けの火曜日もしくは水曜日に岡山運動公園を舞台に開催されます。

もちろん野球部⚾️も登場。公園内の岡山県営球場🏟で熱戦が行われます。

かつては2商と呼ばれ、岡山の高校野球をリードした両校ですが、今現在、岡山東商業は、倉敷商業に水をあけられている感があります。

ですが、この定期戦に限っては、東商業の方が強いんですって! 

そして、この定期戦で私が楽しみにしているのは、両校の応援「桃太郎🍑」を観ること。

特に、東商業の桃太郎は、ちょっとメローなオリジナル曲で、なんとも懐かしい響きなんですよね。

また全国の方々に聴いていただきたい!また甲子園行こうね!東商業❗️

 

そして...やっとプロ野球観戦初めです!

今年の初観戦は、バファローズvsファイターズ🙌🏻   次の日にバファローズvsイーグルス と連球しました❣️

前日にファイターズの清宮さんがホームランを打つなど話題になっていて、なにやら清宮さんフィーバーの雰囲気漂う京セラドーム。

この日、バファローズの先発は金子投手。...この時は、このシーズンオフの顛末など想像しなかったな。(実は私、千尋&光バッテリーが大好きでした...この事はまた別の機会に...)

岡山県民といたしましては、今のバファローズと言えば、山本投手❗️

中継ぎとして、自身の立ち位置をしっかり作られました。

こうやって郷土出身の選手が頑張られる姿を観ると、元気が出ますね💪🏻

f:id:supercatcher:20181222224230j:image

 

明けて、バファローズvsイーグルス

バファローズ先発は、西投手。...この時は、このシーズンオフの顛末など想像しなかったな。...ん?ついさっきもこんな事書いたよーな気が 😗

 

イーグルスは秋季キャンプを倉敷ではられるので、私にはとても馴染み深くて🙂

観戦時も、なんかこう、親戚の人に会いに来ているような気がしちゃいます、笑笑

私はイーグルス好きです!

だから、応援します!鷹嬢だけどっ!😘

 

f:id:supercatcher:20181222230742j:image

この日はイーグルス先発の高梨投手が好調👍🏻

打たれる気がしない。

開幕から苦しい戦いが続くイーグルスですが、今日は良い雰囲気❗️良い顔見られて良かった❗️

勝つって1番の良薬。良い風掴むきっかけ。

これから又頑張れ👊🏻って心から思った夜でした。

 

5月最後の観戦は、軟式高校野球の中国大会です⚾️

今年は岡山での開催。マスカットスタジアムで行われました。

勝戦は、全国大会常連の井原高校と倉敷工業、岡山代表同士の対決です。

ミスが致命的と言われる軟式野球

試合巧者と思しき井原高校が、1回、ミスから1点のビハインド。その後は両校堅守で

得点が動きませんが、終盤の8回、井原高校が我慢しきれずミスからの2失点。

粘った倉敷工業が嬉しい初優勝を飾りました❗️

この大会、女子マネージャーがベンチ入り&プラカードガールも務めるのですが、表彰式では選手と一緒にメダルが授与されます🍀ちょっとお気に入りのルールです🙂

f:id:supercatcher:20181222234111j:image

こうして多様な野球を楽しんで過ぎていった5月。

良い季節です 😊