⚾️ 白球輝くスタジアムへ行こう! ⚾️

大好きな野球のあれこれと、日々のときめきを綴ります。

2018年を振り返る 〜1月〜

今年も残すところ2週間となりました。

Kanの2018年を野球で振り返ってみたいと思います。

 

f:id:supercatcher:20181215230433j:image

 

2018年は、岡山を代表する野球人、星野仙一氏の訃報で明けました。

星野氏死去を知った、あの日、あの時、あの瞬間。

時間が止まる感覚を覚えました。

ただただ、目に耳に入る情報と、それを受け入れない私の思考が

脳内でせめぎあっているかのようでした。

 

星野氏がプロ野球入りされた1968年、私はまだ生まれていなかったので、

倉敷商業時代の活躍は勿論のこと、現役時代の事もあまりわかりません。その辺りは

机上の知識です。

というわけで、星野氏=星野監督  が、私の星野氏像。

 

あぁ...吠えてる...今日もまた、吠えてますから...(°_°)

 

そう思っていたけれど。

だんだん、プロ野球をわかるようになるにつれ、どんどん星野氏を好きになって。

優しさに裏付けられた厳しさに魅了されていました。

 

この偉大な先立者を前にすると、どんな言葉を重ねても心を越えなくて、もどかしいですが。

どうか安らかにお休み頂きたく思います。

 

f:id:supercatcher:20181215225233j:image